HOME専攻科の特長 > 安心のサポート体制

専攻科の特長 安心のサポート体制

入学してから社会で活躍できる日まで。あなたを支え続ける、心強い味方になります。

自学・自習が基本ですが、不明点や疑問点はいつでも相談できるので、安心して学習が進められます。また、カリキュラム修了後も、継続して試験合格や就職にむけたサポートが受けられます。

高い修了率

24時間の「質問受付」

学習内容についての不明点・疑問点は、メールやFAX、郵送でお気軽にお問い合わせください。
質問は、24時間受け付けています。

毎月とっておきの情報を配信する「メルマガ」

保育士など各試験に必要な情報や、法改正など専攻に合わせたトピックを毎月配信。
各試験に役立つ問題や解答解説、受験手続きに関する内容や、学習を励ます応援メールも配信します。

試験合格まで継続する「応援サポート」

当校のカリキュラムを修了した後も、質問の受け付けやメルマガ配信などのサポートを、各専攻で目指す試験に合格するまで無償で継続して行います。

将来を切り拓く「就職サポート」

就職先の選び方や履歴書の書き方、面接のポイントなどをレクチャーするとともに、学んだスキルを活かせる求人情報を提供。就職活動に関するさまざなサポートを行います。
また、第一学院グループには、キャリアの実現を支援する専門機関、キャリアサポートセンターがあります。

第一学院キャリアサポートセンターについて