HOME専攻科の特長 > 自宅学習中心の通信教育

専攻科の特長 自宅学習中心の通信教育

時間を有効に使って、自分のペースで学習。2年間で着実に合格力が身につきます。

通信教育による自宅自習が中心で、全国どこからでも受講できます。時間を有効に使って自分のペースで進めることができるので、働きながら学ぶ方やダブルスクールをお考えの方でも無理なく資格取得が目指せます。

社会福祉コース:入学から修了までの流れ

入学から修了までの流れ

※保育士専攻は、終了と同時に国家試験受験資格が得られます。

社会ビジネスコース:入学から修了までの流れ

※社会人基礎力専攻1年コース修了後、社会人基礎力専攻2年コース2年次に編入ができます。
※2年コースを修了すると、短大・専門学校卒業と同等の学歴になります。

学習計画

一人ひとりのライフスタイルに合わせて、ベストの学習スケジュールを計画します

通信教育での学習や働きながら学ぶことに不安を感じる人は多いものです。一人で学習を続けられるかどうか、合格できるかどうかの不安はあって当然です。当校ではそのような不安を感じず学習が進められるよう、そして無事修了し夢を実現できるよう、お一人おひとりに対し適切なフォローを行っています。

スクーリング

ポイントを押さえた授業で学力UP! 試験対策に効果大です

スクーリングは1年コースで2日間、2年コースで計4日間(各年次で2日間ずつ)のみ、土日などの休日に行うので、働きながらの方でも安心して参加できます。講義は現場経験豊富なベテラン講師陣による的確なポイント指導、また、資格取得後にも役立つ充実した内容となっています。

週1~2日の通学で学習指導・実技指導が受けられます。

週1~2日の通学で学習指導・実技指導が受けられます。

「現場で役立つ技術を身につけたい」「学習の指導をしてほしい」方むけに、
実技講習やレポート作成を行う通学オプションがあります。

詳しくはこちら